忍者ブログ
暮らしの、1コマ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスをできるだけ軽減したいと思っています

調べたことをメモしておこうと思います。



ストレスマインド(ストレスを大きく受け止めてしまう心の状態)

「幸、不幸は自分の胸三寸が決める」ということわざがあるそうです。(All About)

そして、そのストレス感度を低くするために、「ストレスを小さくできる人は、こんな努力をしている」の中から、とくに私が気に留めておこうと思った項目が、

1、ゆがんだ発想に傾かないように気を付ける
6、大切な人との関係を大事にする
8、人間関係に依存しすぎない

の3つ。

覚えておきたいな~、と思います



また、こんなストレス診断のサイトがあるみたいです。

ストレス診断チェック

その中にあった、「人間関係の心理テスト」をしたところ…、



「普通」

なんだそうです (-"-;A ...アセアセ
ホッとしてもいいんだか、焦ったほうがいいんだか。

コメントに、「気持ちや価値観を切り替えて、上手く対処していきましょう。ストレスが高まる状況がある場合は、できるだけ改善してみたり、誰かに相談したりすることもよいと考えられます。」とあり、そうかもそうかも♪、と思いました



ノンストレスは難しいかもしれないけれど、余計な想像力を働かせてストレスを溜めないように…。

まずココから始めたいと思います v(。-_-。)vブイッ
PR
メイちゃんの執事」から、面白い作品が多くてドラマにはまっています (○゚ε^○)v ィェィ
(「メイちゃんの執事」は、私にとって本当にヒットだったので毎週リアルタイムで、欠かさず見ていたほどです (-"-;A ...アセアセ)



今、気になってみているのは…、

任侠ヘルパー



黒木メイサさんのカッコ良い女組長が見たくて…。

何よりヤクザものの作品が好きで………。



見ています



内容はヤクザものというよりも、優しい感じのヘルパーさんのお話し、かも。

真剣なお話しの中に、「それは突っ込むとこかも… ギャハハハハ… _(_ _ )ミ☆バンバン!」というところが多々 (* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ



…でも、その中に近年言われている高齢者問題がちらほらと出てきます。



みんなが住みやすい世の中になっていくといいのにな
ほんの少しだけ、私にとって辛い日が続いています (-"-;A ...アセアセ



もうネ、切実に直したいんですが、コレが治らない…

いろいろな相互作用が働いていて、一筋縄ではいかないのが辛いところかも。



「どうすればいいんだろう…

て、日々悩みまくりなんですが、なかなか良い解決方法に出会えずにいます。



時も解決の手伝いをしてくれて(と思っている)、きっといつか解決するから、今は少しずつ手探りで頑張りたいと思います v(。-_-。)vブイッ
(今日のメモ)

あいさつは、気分が良くなる(ことが多い)



…というのも

今朝、とある方に「おはようございます。」とあいさつをすると、丁寧に「おはようございます。」と返していただいたんです v(。-_-。)vブイッ♪

この方………、少し前の朝、お会いしたのであいさつをしようとしたときに、傘で顔を隠されてしまったのです… (ノヘ;)シクシクシクシク..
シャイなのかもしれないし、偶然なのかもしれません



…が、そんなことが以前にあったので、余計にホッとしたし、気分が良くなりました



あいさつは、コミュニケーションの基本なんだということが身にしみて分かった、朝 (* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
ポジティブ、ポジティブシンキ~~~ング、…

気にしないことが、1番デス ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
(最近、いろいろと気が滅入ってしまうことが有ったので、自分への励まし、…かな



いろいろな美しいものたちを、忘れないためのメモ



女優

誰か忘れてしまいましたが…、注目の女優さん(だったと思います)。

笑顔がLovelyなこの方を見ると、「笑う門には福来る」が思い浮かびます。(「福来る」、これでフクキタルて読むんですネ~… (-"-;A ...アセアセ 今、知りマシタ



ミスユニバース

2009ミスユニバースジャパンのwinner、宮坂 絵美里さん。

ミスユニバースは、毎回気になってチェックしています v(。-_-。)vブイッ
みなさん、カッコ良いな~、と思います

winnerが決まった後、最終選考まで残った方のレッスンをtvで見たのですが、



……………すさまじい



それが、自分自身を高めていき、みなさんカッコ良いのかもしれません。



広告

面白い広告を、webサイト上で見掛けたので…
カレンダ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
コメント
トラックバック
プロフィール
HN:
*aicooooo
性別:
非公開
For mobile
ブログ内サーチ
FX ニュース

-外国為替-
クロスレビュ
twitter
カウンタ
share100
気になるものの美
気になるものたち
Bling
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]