忍者ブログ
暮らしの、1コマ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事から随分と時間が開いてしまいましたが………、

ディズニーランドホテルへ泊まることができました ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

TDRホテル

もうネ…、ホテルへ帰るころはクタクタで、とてもとても長距離を移動する気持ちにはなれず…。
ホテルがまん前、ていうのが、とてもあり難かったデス… (¨)(..)(¨)(..)ウンウン



口コミなどを読んでいると、「サービスがあんまり…で、残念です。」という感想が数件あったので、少し心配をしていたのですが…、

私が接したホテル内のスタッフの方々は、とても親切で丁寧だな~、と感じました
(数人のスタッフの方に分からない場所を尋ねましたが、その都度親切に分かりやすく答えてくださいました



そしてそして、お部屋の中は…、

ディズニー満載…。というより、ディズニー一色です。
(撮ってきていた画像を消してしまったようです…

いろいろなところに隠れミッキーが居たり、アメニティが全てディズニーキャラクターだったり。

兎に角、徹底した夢の国、の、ホテルです v(。-_-。)vブイッ



私は、大満足



(追)

この日私たちは普通のお部屋の予定だったのですが、プリチェックインをしたときに、「ピーターパンのお部屋が空いているのですが、そちらに変更せさていただいてよろしいでしょうか。」と。

真丁寧な口調で聞いてくださって、もちろんディズニー大好きな私たちは、喜んでピーターパンのお部屋にしていただきました ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
PR
LUSHから今月届いた冊子の中に、化粧品の動物実験のお話しが載っていました。

今まで知らずに生きてきたことが恥ずかしいと衝撃を受けるような化粧品の動物実験の実態を知り、私なりに動物実験について少し勉強をしました。



「今、私にできることは何があるのか…。」と考えたとき、

まずは…、

動物実験をしているメーカの商品を買わないようにすること

かな、と。



そして、

ベジタリアンになる

こと、と。



ベジタリアンになることは、交際の面などから考えて、現状では少し困難かな…とも思います。

そんな中で私が出した結論が、「(自分は注文していないけれど)出されたものは感謝をして残さずに食べる」こと。
もちろん普段の生活の中では、積極的に肉や魚を取ることは避けたいと思っています。

只、食べるときは感謝しよう、と…

(私の場合は…ですが、初めから無理をしてしまっては、続かないと思っています。)



「ベジタリアンになろう」と決めたときから、知識やレシピを集めています。

以前から気になっていてチェックしていた、vege dining 野菜のごはんのレシピや、探しているときに見つけたベジタリアン料理レシピのヴィーガンズクラブのレシピは参考にしていきたいな



そして、ライフに観点を置いたときに、doLOHASLBLEなどのサイトも参考にしたいと思います。



少しLBLEについて。

LBLEはLOVE BODY LOVE EARTHの略です。

内容は、漢方、マクロビ、ヨガ、スローライフ漢方、マクロビオティック、田舎暮らし情報などをブログ形式で紹介されています。(ブログ形式なので、なんとなく…ですが、リアルな感じがします)

まだまだ新しいサイトなので、情報量はこれから期待したいな~、なんて思っています



LBLEのカテゴリの中にもヨガがありますが、私はあまり運動が得意な方ではなく…。

そんなこんななので、ダイエットやアンチエイジングを兼ねて、日常の細やかなところでインナーマッスルを鍛えるように、取り入れて(いるつもりで…)います。

例えば…、

〇腹筋に力を入れて座る

〇テレビを見ているときは、ダンベル運動をしながら見る

〇積極的に階段を使う

などなど。

歳とともに胸の辺りの筋肉が落ちてきたのか、胸までもが………

うぅ~ん…、しっかりと鍛えねば
引っ越したい気もちと関連しますが、トラブルから嫌がらせになったような気がします…λ ..........

まじめに引っ越しも考えましたが、2年の間には少し遠くへ引っ越しを予定しているので、「気をつけられる生活音には気をつけて、兎に角、気にしないようにしよう。」と、夫と話し合って、(極力)気にしないように心掛けています。



………が。

お仕事から疲れて帰って、その上に、隣人の嫌がらせに遭い、すごく気づかいながら生活をしようとしてくれている夫を見ると………、

泣きたくなります (ノ_-。)..........

それでも、私があっけらかんとしているとしていないのでは、夫の気分が随分違うと聞いてからは、私が気にしないように、と心に誓いました



取り敢えず…、ですが。

ついに、とうとう、我慢ができなくなってしまったときのために、引っ越しの業者や物件を常にストックしています。



(メモ)

気になるのは、人のことばかり…。
過去と他の人を変えることはできないけれど、未来と私は変わることができる

人は人、私たちは私たち。
最低限の気づかいを持つことは必要だけど、それ以上に気を遣うことはないんじゃないかな、と思う。

世の中には、話さずとも分かってもらえる人と、話すと分かってもらえる人と、話しても分かってもらえない人と、話しができない(コミュニケーションを拒否する)人が居るんだと思う。

気にしない、気にしない (・-・*)ヌフフ♪

「ケセラセラ
少し前、東京ディズニーリゾートへ出掛けマシタ

そして、そして…、

ディズニーランドホテル
ディズニーランドホテルに、宿泊 ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

宿泊前、色々な口コミ、レビュを見ると、あんまりネ~…、なものが多かったのですが(というかなんというか…、そういうものが目立って目に付いたのかもしれませんが…)、私たちはとても居心地良く過ごすことができマシタ v(。-_-。)vブイッ♪



話しが前後してしまいましたが…、今回は、1泊2日

1日目は、東京ディズニーランドへ。

インパは10:30頃と、少し遅めだったためか、ゲートの辺りは割と空いていたので、すんなりと通ることができ、11:50予約のショーレストランへ予約引き換え件(みたいなもの)をもらいに行き・・・、

TDL
無事にショーを見ることができマシタ v(。-_-。)vブイッ♪

この日は、以前に行ったとき(12月のある土曜)より、かなりかなり人が少なくて、乗り物も殆ど待ち時間なく乗ることができたので…、

ショーレストランの後、ウエスタンリバー鉄道に乗り、夫たちはファストパスを取ってあったビッグサンダーマウンテンを乗りに行き(私たちはパーク内をぷらぷらと…)、その後、合流してミッキーの家とミートミッキーへ(皆でちゃんと写真を撮り、購入済)。うぅ~ん~…と、そうそう、夫たちはスペースマウンテンを乗りに行き(私たちはトゥモローランドテラスで休憩)、パレードを見て、そしてそしてモンスターズインクへ…

パレード

何処で行ったのか忘れたけれど、ピノキオの冒険旅行と、プーさんのハニーハントにも。

ハニーハント



兎に角、盛りだくさんそしてそして、たくさんの乗り物に乗ることができマシタ ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
1番待ち時間が長かったものが、モンスターズインク。…それでも、60分



パーク閉園までゆっくりしっかりと楽しんだ後、ディズニーランドホテルへ



続く… (-"-;A ...アセアセ
日々見ている、サイトの運営者さん。保護犬の活動(適切な言い方では、ないかもしれません…。)をされています。

長い間、訪問しているサイトにも関わらず、保護犬の記事をしっかりと見たのは、今日が初めてな、私…。




我が家も、ワンちゃんと暮らして居ます。



内容を読み進めるにつれて、とても複雑な気持ちになり………、

今、苦しい気持ちです。



………ですが、今居る我が家のワンちゃんを大切にすることが、今私にできることではないか、と思っています。

「私にできること」を探して、ワンちゃんたちが悲しまずに苦しまずにすむように…、幸せに暮らせるように、行動していきたい、と思います。



アメリカのパピーミル(子犬製造所)の実態動画 (〔岡山〕保護犬日記の記事を、参考にさせていただいています。)
カレンダ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
コメント
トラックバック
プロフィール
HN:
*aicooooo
性別:
非公開
For mobile
ブログ内サーチ
FX ニュース

-外国為替-
クロスレビュ
twitter
カウンタ
share100
気になるものの美
気になるものたち
Bling
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]